さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

パソコン甲子園2015参加記 -4日目-

今回書くは旅の4日目、PCKそのものから見ると後日談的な話になります。 多分10割くらい蛇足です。

ホテルから出て駅に向かい、途中で勝ったご飯を食べていたのですが、不幸にも僕が食べている途中に移動が始まりました。 発車時間までしばらくありましたが、余裕を持って行動するためのようです。 おにぎりを食べながらなんとか移動を続けましたが、どうしても食べ終わることはできず、1人寂しく電車の外でおにぎりを食べてました。 寒いし精神的にキツいしなんなのあれ。絶対早食いできるようになろうな。

郡山に着いた後は新幹線に乗り換えです。 なぜか教員2人でBLの話を始めるわ、百合の話に飛んで巻き込まれるわ、カオスでした。

東京に着いた後は秋葉原健全な 薄い本漁り、といきたいところですが、10時台だったのでまだ開いてませんでした。 開店前のメロブ2号店のドアを開けてすぐ閉じたのもいい思い出

という訳でゲーセン!久々のDDR!疲れたけど楽しい!やっぱり半袖最高だな! ちなみにPENDUALのやり納めもしました。べィスドロップ・フリークスをクリアしたので満足です。

そうしてる間に11時になったのでメロブ(1号店)に凸しました。 メインターゲットは見つけることが出来ませんでしたが、偶然見つけた収穫物が多かった*1です。 その後とらのあなにも行きましたが、ここでは「買いたいけど買ったら終わる」という本がいくつかあって結構葛藤しました。 そんな中、『フェイト/ドリフターズ』という同人誌に一目惚れし、既刊3刊をまとめ買いしました。 とても良かった。

その後は色々あってマルサ先輩が見送りに来てくれたり飛行機の中で戦利品確認したり、風呂にゆっくり入ったりしました。 疲れました。

*1:特に『男だとバレたあきつ丸君』