さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン甲子園2015参加記 -4日目-

今回書くは旅の4日目、PCKそのものから見ると後日談的な話になります。 多分10割くらい蛇足です。 ホテルから出て駅に向かい、途中で勝ったご飯を食べていたのですが、不幸にも僕が食べている途中に移動が始まりました。 発車時間までしばらくありましたが、…

パソコン甲子園2015参加記 -3日目-

更新が遅くなってしまってごめんなさい。 今回は旅の3日目、待ちに待ったモバイル部門の日です。 まず、プレゼン審査がありました。 プレゼン担当のリーダーが2,3回ほど詰まってしまうこともありましたが、それなりに良かったのではないかと思います。 質問…

七段合格しました

タイトルの通りです。七段合格しました。 copulaになってから初めてのプレーが今日でしたが、六段3曲目(皿)でゲージがガリガリ削られたので、 「これ七段ヤバイのでは…」と思ってました。 リザルトは以下の通りです。 4曲の中で一番プレー回数が多いとはいえ…

パソコン甲子園2015参加記 -2日目-

この記事は11/7、PCK初日です。 目が覚めたのは6時過ぎだったと記憶してます。 今までで「1日だけなら3時間睡眠でも大丈夫」ということが分かっていたので一応は安心していましたが、まさか二度寝して朝食に遅れるとは思いませんでした…申し訳ない。 会津大…

パソコン甲子園2015参加記 -1日目-

ドーモ、コーヤ・ロードアゲインです。 この土日はパソコン甲子園2015に参加しました。 ちょっと長くなりそうなので、全4日の旅程を1日ごとに分けて書くことにします。 この記事は1日目(11/6)です。 6:45に空港集合とのことで、5時位に起きました。眠い。 み…

提督始めました

昨日は僕の誕生日でした。もう18です。実感ない。 日付が変わってからしばらくTwitterに出没した後、「そうだDMMのネトゲ登録しよう」と思い立ちました。 ネトゲの方は18歳以上でないと登録できず(DMM.comそのものは18歳未満でも登録可能でした)、 めちゃめ…