さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

らりょすとごはんたべた

この記事はらりょす Advent Calendar20日目の記事です。

それはある冬の日のことだった。

就活のため東京に出向くことになった僕は、せっかくだし誰かと食事でも行きたいと思ったのである。

「○日~✕日まで就活で東京にいるので、誰かご飯食べませんか」 と、何を血迷ったかtwitterではなくfacebookに投稿した。

そこでらりょすが声をかけてくれて、2人で昼食を食べに行くことになる。打ち合わせ中にバレンタインの収穫投げて心抉ってきたの許さんからな

待ち合わせは渋谷駅、いわゆるハチ公前である。なんたる都会人!と胸を躍らせながら意気揚々と渋谷駅に向かう訳だが…

迷った。

気付いたら全然別の出口にいるし、道戻ったはずなのに同じ場所に出るし、明らかに結界が張られている。

こちらに来てくれるというらりょすの提案も「俺はハチ公が見たい」で押し通したが、やはり結界は抜けられない。

流石にこれ以上彼を待たせるわけにはいかない。諦めて結界の外からぐるっと回って向かうことにした。 初めて見たハチ公は普通の像だった。

さてどこに行くかと考えていたら、彼がいい店を知っているという。 せっかくの機会なので連れて行ってもらおう。

彼が教えてくれたのは「生粋」とい店である。これで「なまいき」と読む。

https://goo.gl/maps/yj5t7UQphNo

おすすめされたのは鶏カツ。 半生のカツに生卵を絡めて食べる。 めちゃ美味しかった。

食べながらお互いの高専がどうのこうのと話をするのだが、確か卒研とか進路の話をしていた。気の緩む食事の場でも普段より意識フライハイだったのは2人が受けていたストレス故だったのだろうか。

そんなこんなで食べ終わって会計を済ませ、そのまま解散した。

ご飯やらお吸い物やらもあるのでもちろんお安いはずがなく、それなりの値段ではあったが、時期が時期だけに心を大いに潤してくれた。また行きたい。

そして何より、ご飯に誘ってくれたらりょすに圧倒的感謝🙏🙏🙏である。ありがとう。