さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せGUI

こんばんは。お久しぶりでございます。 今日*1はひたすらプログラミングしてました。 午前の部 午前中はひたすらJavaやりました。使ってる参考書がクラスのところに入り、いよいよここから、といったところです。コンストラクタだのprivateだのpublicだのゲ…

場内は観客が少ない(ネタバレあんまりない)

※この記事は映画『僕は友達が少ない』のネタバレを含まない、と思うよ。 今日は上記の通り、はがないの実写版を見てきました。 券、ポップコーン、ドリンクを購入し、さあ見るぞ! ポップコーン:ラージ でかい(確信) pic.twitter.com/GXIb7KUHjo— コーヤ・ロ…

挑戦 ~後編~

前回に引き続き、一昨日の波乱を書いていきます。 今回は残りの2つ。 2. 足への過剰な負担 この日は2時間ぶっ通しで歩いてゲーセンまで行ったため、到着時点で少し辛かったです。 更にその後3時間も立ちっぱでゲームして、昼食を挟んだものの今度はDDRなんて…

挑戦 ~前編~

※ツイートが多いため重いです。ご了承ください こんな時間の更新ですが、実は一昨日のことです。 機能は一言でいうと波乱の一日で、帰宅してまもなく寝てしまったんです。 今日も結構予定があって、時間が取れたと思ったらこんな時間です。*1 機能の波乱は主…

積もる話も云々

今日は久々に中学時代の友人と会いました。 彼とは以前からラノベやら漫画やらを貸し借りしていて、中学卒業以来、基本的には受け渡しのついでに雑談するという流れが多く、今回もそうでした。 彼はいわゆるコミュ障で、高校に入ってからずっとぼっちだった…

IT津梁まつり(と指)

お久しぶりでございます。コーヤです。 今日は宜野湾で行われたIT津梁まつりでデモ隊やってました。 午前中はブースに引きこもってました。 最後まで説明させてくれない方が多くてかなりテンパりましたが、なんとか軌道を戻せたので良かったです。某氏に至っ…