さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

仮面ライダー大戦見てきました(ネタバレ注意)

こんばんは。最近はだいたい1ヶ月ごとの更新が増えてきました。

 

今日は朝っぱらから母親に映画館まで送ってもらいました。母の日とか知らない。

目的は仮面ライダー大戦。今日が最終日でしかも8:50からの1本しかないという状況です。最終日なので当然と言われれば当然なんですけどね。

今回は本郷猛を始めとしたオリジナルキャストが結構多くでてます。

  • 1号:本郷猛
  • X:神敬介
  • ZX:村雨良
  • ファイズ:乾巧
  • ディケイド:門矢士
  • W/ジョーカー:左翔太郎
  • ウィザード:相馬晴人 
  • カイザ:草加雅人
  • カイザ:草加雅人
  • カイザ:草加雅人

めっちゃ燃えました。

ぶっちゃけた話、見ようと思ったきっかけが半田健人さんの出演なので、メインはこっちです。

大戦の結果なんぞ知ったことか!俺はたっくんが見たいんだ!

しかし、予想外のいいこともありました。草加ともう一つ。

ジョーカーVS BLACK・BLACK RXの勝負です。

翔太郎は「同じ黒のライダー同士、似たものを感じるぜ」とか言ってましたが、彼を演じる桐山さんは仮面ライダー好きで、BLACKが特に大好きなんだそうです。ジョーカーもBLACKを元にデザインされたのだとか。僕も燃えました。分かってくれる方はいらっしゃるでしょうか。いたらいいな。というかいてくださいお願いしますこの熱い思いを分かって。

 

あとはツッコミです。

この映画、登場人物が簡単に改心したり敵味方変わったりします。

子供向け映画か!

と思ったんですが、もちろん子供向け映画です。勘違いしちゃいけませんね。

次は現れたライダーについて。

今回の的、地下帝国バダンの目的は「生者と亡者の反転」です。

もともとバダンは黄泉の国。シュウという少年の「物をひっくり返す能力」を使い、「地上と地下をひっくり返す」ことによって目的の達成を図ります。

昭和ライダー曰く、「お前ら(平成ライダー)の死者に対しての未練を捨てきれない甘さがバダンを呼び寄せた」と言っていましたが、そのときに集まったメンバーを見てみましょう。

  • 葛葉紘汰(鎧武):初瀬ちゃんが死んでる(殺された)
  • ウィザード:コヨミをゾンビ状態にして生かしていた
  • オーズ:少女を救えなかったことがトラウマ
  • W:おやっさんの幻影を追い続ける
  • キバ:死んだ父の背中を追い求める
  • ファイズ草加が死んだ・本人が死んでる

_人人人人人人人人人_

> 本人が死んでる <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ファイズは基本的に死者しか変身できないからね、仕方ないね。

 

鳴滝の扱いも酷かったです。いつからギャグキャラになったんだ…

戒斗がギャグキャラになったのは仕方ないです。うん、仕方ない。

 

そして、昭和ライダー15人による「ライダーシンドローム」なる大技。とある少年を囲んで右腕を伸ばします。

前方斜め上に右腕を。

_人人人人人人人人_

> ナチス式敬礼 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ちなみにショッカーはナチの残党という設定。

敵(しかも世界共通で通じる悪者)を讃える敬礼するなよ正義の見方だろうがお前ら!

 

と、まあ色々ありましたが、たっくんが一番人間らしいね。うん。

ところで、仮面ライダーの皆さんは敬語使えないんですかね。昭和の先輩方にも敬語使わないし。いや、使えって言ってる訳じゃないんですがね。本来なら使うべきだろうというだけで。