さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

寮祭のバーゲンセール

今日は寮祭に行きました。

特に考えもなしに行ったんですが、会場のアリーナに着くまでぼっちであることに気づきませんでした。なんですかこの怪奇。寮祭のお陰でハイになってたせいですか。

とまあそれは置いておきまして。
会場についてしばらく、暇だったんでWikipedia見てたんですよ。で、始まる時に顔上げたら周りに人がいたんです。囲まれてました。かごめかごめでしたね。同級生らしいっていうのは分かったんですけど、距離が一緒に来た人のそれなんですよ。めっちゃ近いんですよ。めっちゃ近いんですよ。しかも俺がいないみたいに会話してるし。最早パニックですよ。厨二が覚醒して、「…囲まれたか」って口に出しちゃうくらいパニクってるんですよ。というかなんで人囲んで座ってんの?罰ゲームか何かですか?

とまあそんなことがありつつも、色々プログラムがこなされていくわけでして、その一つに「風船割り」というものがあったんです。どうやら2階から落とされる風船を割って、中に入っている紙に何か書かれていたら当たりらしい。こりゃやるっきゃないでしょう。

そんな訳で挑戦しました。ええやりましたとも。正直ナメてかかってましたからね。

結果はバーゲンもびっくりの争奪戦になりました。超怖いです。超絶怖いです。満員電車ってこんな感じなのかなーってふと思うくらいに押し合いへし合いしてました。僕は特にガッツもなく、1個割ってダメなら引こうとか思いました。割ったら紙が飛んで行きました。見失って取れませんでした。辛い。

え、抽選?何も当たりませんでしたよ(涙目)