さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

久しぶりの更新ですね(後編)

さて、今度は宣言通り音ゲーのことばっかり書きます。

REFLEC BEAT

「量子の海のリントヴルム」という曲があります。赤譜面の難易度が10+なんですが、

初見クリアしました。

なお2回目以降はマッチング相手のジャストリフレクにボコられる模様。あの1回は奇跡だったのか…

また、追加されたひなビタ♪の新曲もやりました。ひなビタ曲やるとレーティング赤になるですけどねぇ…他曲だと難しいです。AAAとかそうそう取れませんしおすし。

jubeat

こちらはこの1ヶ月あまりやってません。ひなビタの新曲は

走れメロンパン:初見SS

滅びに至るエランプシス:初見S(84万点台)

これは10初見Sも近いかもしれないぞ…(そんな訳ない)

走れメロンパンは階段押し、滅びに至るエランプシスはいきなりの音符押しに驚きました。一応両方押せましたよ!やったぜ。

そうそう、Engraved Markで遂にS取りました。ガッツポーズ取ったのを覚えてます。

また、とある日にはL-EO先輩とT2先輩にローカル対戦して勝ちました。全部好きだったからね、仕方ないね

Dance Dance Revolution

春休み中はゲーセンに行くともっぱら地団駄しました。他よりも早く「魅せプレイできる俺KAKKEEE」できるのはDDRの良い点だと思います。

また、ミスって選んだちくパ激(足12)をクリアしたのを皮切りに、ぺったんたん激、Pluto Relinquish楽(カスタードプリン)、Engraved Mark踊、と計4つの足12をクリアしました*1。プリンは最初バー持ちでしたが、一回クリアした後はノンバーでできるようになりました。足11は初見でも詐称でない限りクリアできると思うので、今度は足12でもそうなりたいです。

ちなみに、寮では1階にブチ込まれたのをいいことに譜面動画見ながら地団駄マンしてます。横方向への騒音は避けられないので、一応騒音対策はしてますが。

SOUND VOLTEX

ボルテ面白いです。スキルアナライザーでコンベア速度Max!?(ryとかいう面白い曲見つけました。この曲、黄色で出てきたんですが、「12ってこんなものか」と思い、難易度11のFLOWER黄、隅田川夏恋歌黄をやりました。

TRACK CLASH

実は先ほどの曲、逆詐称なんだそうです。そんなものスキルアナライザーに出してんじゃねええ!

よくもぼくをォ!!

だましたなァ!!

GITADORA

ギターでL-EO先輩に勝ちました!これで3機種目です!DDRとボルテはまだ勝てないけどね!弐寺?もう勝てなくていいよあれは。

ドラムは挑戦しました。即落ちました。何やら2曲目の選曲もできたのですが、それも落ちました。ドラム難しいです。

Dance Evolution

まさか挑戦するとは思いませんでした。

しかし、ある日ゲーセンに立ち寄ると宣伝やってました。

ちくパ追加

これをやらずして何がひなビタファンか!という訳でやって来ました。

選曲難易度高過ぎィ!

予想はしてたけどやっぱりモデルは女性でした。ですよねー…

そして唐突に始まる一人芝居。2人プレイだとちゃんと分担されるらしいんですけど、生憎その時は一緒にやってくれるような優しい人がいませんでした。一人で頑張ったよ俺。よくやった俺。褒めて遣わす。いくら好きな曲でも自画自賛しないとやってらんねえよあんなの。

 

とまあ、春休みはこんなところですね。ダンエボとドラムマニア(Overdrive)をやったので、これでBEMANIシリーズコンプリートしました!URYYYYYY!!

あとはちくパがあるというbeatstreamを待つのみとなりました。待ち遠しいです。

 

最後に。

これからも不定期ですが更新していくつもりですので、今後ともこのさいどーにっきを宜しくお願い致します。

*1:なお同じ足12でもTriple Journeyは秒殺の模様