さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

開店凸とアプデとマキアート

こんばんは。お久しぶりでございます。

 

今日の起床はなんと5時です。揺れる前からバッチリ目覚めてました。

今日はjubeat saucer fulfillの稼働開始日。恐らくローカルマッチングも復活するでしょう。

となれば、今まで散々解禁で苦しんできた某JOMANDAが伝導で入手できます。乞食ですがこの際手段はどうでもいいんです。クレクレ厨とか言わないで。

例のごとく徒歩で3時間近くかけて到着しました。

開店して真っ先に筐体へ向かうと、

jubeat saucer

の文字。アプデしてない。背景白い。

▂▅▇█▓▒('ω')▒▓█▇▅▂うわあああああ

とりあえずkagamiz先輩に誘われてミライダガッキやりました。また1つBEMANIシリーズの筐体を開拓しました。忘年会でもない限り2度と関わらないでしょうけど。

その後もjubeatは避けてリフレク、DDR弐寺をやりつつも、最後には諦めてただの指皿しました。早くマキアート作りたい。

 

紆余曲折あって14時頃にアップデートが開始したんですが、

終了まで90分

なんですかこの無駄に長いアプデ。仮眠取ってもまだ時間余ってましたよ。アプデの瞬間見逃したくないから他の筐体もおちおちできないし。

そして遂に、遂にッ!

 嫌な予感しかしない。しかも店員さんが間違って片方のアプデ終わってないのに再起動したからfulfill1台だけだし。

的中しました。辛い。あまりにも酷くて思わず弐寺で現実逃避しました。

7級合格しました。順調に弐寺も進んでる気がします。

 

そんなことをしている間に誰かが店員さんに直して貰ったそうなのですが…

3TUNEで120PASELIです。4TUNEじゃありません。もともと3曲設定だし減らし用がないのは分かるんですが、複雑な気持ちです。それに引き換えリフレクやDDRは曲数減らすだけでいいからね!

ですがそこは割り切ることにし、早速やって*1マキアートで曲解禁しました。今回は並行で複数曲を、というのは無理みたいですね。

 

余談ですが。

chromeのブクマがほぼ全部消えました。

chromeのアカウント情報を消したのがまずかったらしく、運良く残っていたモバイル版のブックマークから1つ1つ保存し直しています。辛いです。

*1:ちなみに、最初はちくわパフェだよ☆CKPでした。ちくパ最高めう