さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

eclipseのエラーVSJava神

こんばんは。

 

今日は遂にeclipseを入れることに成功しました。Java神が

実はn日程前からeclipseを入れようと思って色々やってみたんですが、毎回のように「コンパイラどこじゃい」「ライブラリファイルのロード失敗したわ許してヒヤシンス」といったエラーが出てたんです。

 

どうやら某メンヘラ氏も僕と同様にエラーしか出ないらしく、彼女のeclipseを調整していた某シューティングスター氏に僕も助けを求めました。

まずは「コンパイラ見つかんねえぞタコ助」から始まり、「ライブラリファイルのロード失敗したわサーセンサーセンwww」と続くお決まりのパターンにはまりました。

そこにJava神が通りかかり、3人まとめてヘルプコールしたんです。

 

Java神のn * 10分の格闘の末、ついにeclipseが起動!…のはずが。

なんかスイカみたいなアイコンになってる(困惑)

なにこれ。ああこれ中かっこが開いて閉じてるのか。

やっぱりなにこれ(超困惑)

Java神曰く、Androidアプリの開発環境なのだとか。一応eclipseで動かすとかなんとかで、メンヘラ氏のスマッフォにHello Worldを出力して見せてくれました。

何これすごい感動する。涙出そう(大嘘)

いや、まあね、涙出るまではいかなくとも相当感動したんですよ。メンヘラ氏と2人で喜んだりして、そこまでやってやっと気づいたんです。

eclipseのインストールはまだスタート地点に過ぎない(絶望)

なにこれ。Java神が奮闘してようやくスタート?Javaって怖い。

という訳で、今日からJavaの勉強を始めます。ついったでは某教材終わったらとか言ってたけど前倒しします。当面はJavaでオセロ書けるようになるのが目標です。