さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

オフ会当日は来ない

はじめに

この記事はkosen13s' Advent Calendar 11日目の記事です。 大遅刻したけど許してください。

adventar.org

ふりかえり

roadagain.hatenablog.com

だいたい1年位前、僕はこの記事で「オフ会最高だからみんなもやろうぜ!」という内容のまとめを書きました。 それからの1年間、発言した本人はどんなオフ会に参加してきたのだろうか。

f:id:ringoh72:20171215235507p:plain

え~、1年くらい経ったんですけども、参加は、何一つ、できませんでした… なーにが足りなかったんでしょうかね~…

なぜオフ会に参加できないのか

遠い。ひたすら遠い。 足りないどころか多すぎ。

なにせ沖縄は遠く離れた僻地である。他県からすれば行くも招くも不便極まりない。 去年オフ会に参加できたのは本当に運が良かったとしか言いようがない。

もちろん同じ学校にいる13s'のメンバーは毎日のように会うが、そんなものは到底オフ会とは呼べないのだ。

Hopes and Dreams

この1年歯がゆい思いをしてきたが、そこからようやく解放されようとしている。

僕は来年度から東京で働くのだ。 交通の便も非常によく、人も集まるのであればオフ会やりたい放題と言ってもいいのではないだろうか。

上京した暁には絶対にオフ会を開きたい所存である。

さいごに

関係ないけどアンテはいいぞ

store.steampowered.com