さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

MBAが壊れた話

はじめに

ある日PCの電源がいきなり切れた。 高専に来てから 「何もしてないのに落ちた」 と本気で思ったのは初めてかもしれない。

原因

充電切れではないはずだが、アダプタを繋いでも充電されていないことがわかった。 もしかしてバッテリーセルが外れてるかも、と言われたので、ここに希望を見出す。

サービスプロバイダに持っていったところ、予想外の答えが帰ってきた。

「基盤(マザボ)がやられてますね」

嘘やろ。

「バッテリーが充電されてなかったのは単に満タンだっただけみたいです」

なんてこった。

そして検索へ

修理費をざっくり見積もってもらったら6万ちょい。 仮にもスポンサーから頂いたものだけど、こうなってしまった以上買い替えた方が良さそうな感じがする。 プロバイダの人にも買い替えを勧められたので、どれにするか検討中。

久々にWindows機を引っ張り出してこれを書いてるけど、早くMacに戻りたい。

このままいけば、多分Airの13インチになるはず。