さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

Darkness Overload

今回の元ネタ

かめりあ氏のアルバム "INSANE INFLAME" より "Darkness Overload"

www.youtube.com

かめりあはいいぞ。

はじめに

このブログは www.adventar.org 1日目の記事です。

9月にあった第1回オフ会のレポ書きます。

オフ会会場到着前

ある日、突如として開催が決まったkosen-13s'初のオフ会。 期待に胸を膨らませ、私は会場のHive Shibuyaへと乗り込んだ。

というノリでいきたかったけど、渋谷で迷った。 ビルばっかだしみんな同じように見えるし、トーキョーよく分かんない。 あと渋谷駅は人ごみ凄いね。 上から見たら本当にゴミのように見えそう。

正直話せるかちょっと不安で、基本的にはインターンで一緒だったうにやnkjmau、 学校が同じwakuwakuあたりを宛てにして「まあなんとかなるやろ」くらいの気持ちだった。

オフ会会場到着

参加者0人 始まる頃には10人ちょいくらいいた気がする。 最初に来た人も2時間とか待ってないだろうし。

Slackで上げられてた地図を頼りになんとかHive Shibuyaに着くと、 1人の女性が近くのテーブルに案内してくれた。 若いスタッフさんだなーとか思ってたら、しゅーぱか。と名乗ったからビックリ。

テーブルには既にうにがおり、彼が買ってきたお菓子や飲み物も置いてある。 次第に人も集まり、遂に開始時刻になった。 1人はリモート参加。 ……正直あの場で序盤から喋れたのはごく一部だけだったように思う。 みんなコミュ障だからね、仕方ないね

うるとらすーぱーすごいぷれぜん

とはいえ、各参加者の自己紹介+学校紹介LTはどれも面白かった。 機材買ってライブやったというサレジオ、火山対策をしている鹿児島、立地がいい明石など、 各高専ごとの特色というか、面白さが垣間見えた。

自分はデモの人たちが道を塞ぐせいで遅刻者が多発する話をしたような気がする。 してなかったらコンビニが遠い話。

高専の闇†

雑談してたらいつの間にか†高専の闇†の話になった。 多分紗倉まなか長岡の血のバレンタインあたりからだったと思う。

自殺だのアカハラだのはまだ序の口で、 ここには書けないというか書いたらヤバそうな洒落にならないこともたくさんあった。

ヤバ過ぎでは? 高校も集まればこれくらいあったりするの? 高専は闇の話に事欠かないらしい。 はなはだ遺憾である。

なんだかんだ、この†闇†の話が一番記憶に残っていて、 タイトルもこれから連想した。 まさにDarkness Overloadといった感じだった。

そういえば最近、しゅーぱか。が†kosen13s'闇語りオフ†とかいうヤバイ話をしていたなあ。

n次会

飯食ったりゲーセン行ったりした。

さいごに

高専は†闇†