読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

七段合格しました

タイトルの通りです。七段合格しました。

copulaになってから初めてのプレーが今日でしたが、六段3曲目(皿)でゲージがガリガリ削られたので、 「これ七段ヤバイのでは…」と思ってました。

リザルトは以下の通りです。 4曲の中で一番プレー回数が多いとはいえ、ボスたるbloomin'が一番好成績ってどういうことなの… f:id:ringoh72:20151114122228j:plain

で、そのまま特攻気分で七段を受けました。

3曲目のÜbertreffenで98%まで回復したのは今まで七段を受けてきた、そして失敗してきた証とも言えるでしょう。

そして、67トリルをいい感じに取れる方法に気付きました。 それは、7鍵を薬指と小指で押すようにすること、指を立てて押すことです。

この押し方でやってみると、最初のテレテレテッテで減ったゲージの量が明らかに少ないのに気付きました。

ホイッスルの辺りから心臓バクバクで、最後の辺りはゲージが尽きないか不安過ぎて手が震えてました。 抜けた時は全力でガッツポーズしたのを覚えています。

ちなみに、この後八段に特攻しましたが3曲目(六段と同じく皿)でゲージが尽きました。やっぱ皿ダメだわ。