さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

パソコン甲子園2015参加記 -1日目-

ドーモ、コーヤ・ロードアゲインです。 この土日はパソコン甲子園2015に参加しました。 ちょっと長くなりそうなので、全4日の旅程を1日ごとに分けて書くことにします。

この記事は1日目(11/6)です。

6:45に空港集合とのことで、5時位に起きました。眠い。

また、今回は残念ながらA&Wでご飯を食べる時間がなく、コンビニのおにぎりになってしまいました。 スーパーフライ食べたかった…

飛行機の中では開発するぞ!と意気込んでいましたが、離陸直後から1時間くらいスヤァしてました。 その後はお目々パッチリで開発してましたが、充電が持たずに途中で中断せざるを得なかったのが残念です。

ちょっと端折って新幹線に移りますが、ここでは一目惚れした駅弁*1を食べました。 お肉最高。

M教授に言われておりさの先輩へリプを飛ばしました。また食べたいです。

郡山に着いた後は念願の(?)郡山アイスしました。ちゃんと半袖で。普段寒がりなので結構キツかったです。 その後冷えた手をホワイトに当てて楽しんでました。やっぱりホワイトはコンテンツ力高い。

会津若松に到着した後、喜多方ラーメンを食べに電車に揺られました。Suica使えて良かった。

今回もちゃんとおりさの先輩にリプ飛ばすのは忘れてません。 ラーメンを頼んで久々にスープまで飲んだのですが、結構お腹に来ました。流石に食べ過ぎっぽかった…

その後リア充神社とやらに行きました。今回はリア充がいませんでしたが、案外暗くてリア充がイチャついてそうな場所でした。

ホテルに戻ってからは開発です。 この日は基本的にデバッグとかマージ作業してました。

2時位に仮眠をとった後、3時位には本格的に寝たのですが、買い出しで勝ったモンスターエナジーを飲まずにやっていけたので、 体力がある状態だとそこそこいけるっぽいことが分かりました。 集中してたのも原因の1つだろうけど。

*1:その名も「牛肉重」