さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

提督始めました

昨日は僕の誕生日でした。もう18です。実感ない。

日付が変わってからしばらくTwitterに出没した後、「そうだDMMのネトゲ登録しよう」と思い立ちました。
ネトゲの方は18歳以上でないと登録できず(DMM.comそのものは18歳未満でも登録可能でした)、 めちゃめちゃやりたかった艦これが始められずにいたからです。

これで艦これできる…と思いながら登録を済ませ、どうせならと艦これを開いてみました。 そしたらなんとなんと、サーバーに空きがあったのです。

今までTwitterで見たり知人友人に話を聞いたりした限りでは、「まず着任までに運が必要」とのことだったので、 非常にラッキーというか、渡りに船でした。

こうして僕の鎮守府ライフが始まりました。初期艦は見た目が一番カッコよかった叢雲です。

その後もTwitterで実況をしていたのですが、リーダー殿に「ゲームされるとイラつくから黙るか進捗生やせ」と叱られたので黙って進捗してました。
テザリング回線でQiita行けないの本当クソ。

そして遂に。

念願の響をゲットしました。
一番欲しかった艦娘なので、本当に嬉しかったです。深夜に一人でガッツポーズしました。

今は1-3まで攻略し、眼帯の2人組を第1艦隊と第2艦隊の旗艦にしてレベリングを頑張ってます。
ブロンズによると1-5でゴーヤがドロップするとのことなので、早くお迎えに行きたいでち。