読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

挑戦 ~後編~

前回に引き続き、一昨日の波乱を書いていきます。

今回は残りの2つ。

2. 足への過剰な負担

この日は2時間ぶっ通しで歩いてゲーセンまで行ったため、到着時点で少し辛かったです。

更にその後3時間も立ちっぱでゲームして、昼食を挟んだものの今度はDDRなんてものをやり出したため、足がメチャメチャ痛いんです。

また、DDRをやるとき下図の赤い部分に体重を預けることが多く、結果として相当な負担を強いることになりました。

f:id:ringoh72:20140216220638p:plain

このプレイスタイルを直せそうな見込みは殆ど無く、筋肉痛だと思って乗り切ることにしました。かかとで踏んだらバランスを崩しやすいですしね。

その後はアニメイトに行って予約商品を受け取る予定があり、ひたすら足に鞭打って歩きました。40km歩いたどこぞの先輩方ほどではありませんが、ハッキリ言って地獄です。前に3時間弱かけて行った時は1時間ごとに休憩しましたし、2時間以上歩き続けたのも初めてでした。その後もゲーセンで立ちっぱ、地団駄、休みを入れながらとは言えほぼ回復していない状態の徒歩など、めちゃくちゃ足に負担かけまくってました。翌日まで足痛かったです。

3. 友人との雑談

アニメイトに行って2,3時間程後、帰宅した僕はすぐ友人宅に向かいました。前にも書いた中学時代の友人から漫画を借りていまして、それを返す予定がその後に待ち受けていたりしたのです。足めっちゃ痛いです。這って行くような真似もできませんし、これまた鞭打って歩いて行きました。

なんとか到着したものの、その後の雑談が弾みまくり、気づいた頃には

午 後 10 時

さすがにマズいので一旦帰ろうとしたのですが、これまたふとしたことから話が続き、遂には23時前の帰宅になってしまいました。

当然大目玉。しこたま叱られました。よいこはまねしないでね!(切実)

 

とまあ、そんなこんなで波乱の一日だったわけですが、今日はなんと父方の祖父母が数えで73歳になるということで、例のアレのお祝いをしました。

なんやかんやで盛り上がり、カラオケが始まったんですが、親父が僕と弟に「歌え」とか言ってくるわけです。当然ですよね。でもね父さん、

みんなあんたより年上だよ?

歌える訳ねえだろうが!親父はノリノリで歌ってたから悪気はなかったんでしょうけど…でもやめてください。

カラオケは同世代としか行きたくないです。マジで。