さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

積もる話も云々

今日は久々に中学時代の友人と会いました。

彼とは以前からラノベやら漫画やらを貸し借りしていて、中学卒業以来、基本的には受け渡しのついでに雑談するという流れが多く、今回もそうでした。

彼はいわゆるコミュ障で、高校に入ってからずっとぼっちだったらしいのですが、最近友達ができたそうです。昼食を一緒に食べたり、ラノベの貸し借りもしているとか。煽りながらも*1彼の高校生活も充実してきたようで、僕も嬉しかったです。あとは彼女作るだけだね!*2

その後、彼と一緒に学校での話をしました。向こうは商業高校なのでひたすら検定があるらしく、試験前後もあるという話を聞きました。怖いです(小並感)。更にはカップルがムカつくやらこちらの試験やら、他愛のない話をして、ゲーセンに行きました。

僕はいつものようにエアホッケーを始めたのですが、興味を持った彼が隣の筐体に100円玉を入れ、エアホッケープレーヤー(?)の道を歩み始めたのです!*3その後は僕と同じく指をやったり、彼がBEMANI機種に触れる機会を作ったようです(多分)。

このまま音ゲーマーとして覚醒する日も近い!…かも。

 

彼以外にも中学時代によくつるんでいた友人が7,8人くらいいるのですが、「全員揃うことってないよな」という話もしました。せいぜいそのうち3人か4人で、それ以上集まることはほとんどありませんでした。

だから、来月あたりにみんなで集まってレッツパーリィしたいです。

*1:ただし普段よりメチャメチャ軽い

*2:ちなみに、彼は嫁持ちです

*3:なお、続けるかどうかは不明な模様