さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

進捗微妙です

こんばんは。

夕飯を食べ過ぎた気がしないでもないコーヤでございます。
久々にスマホからの投稿です。かなり手抜きですがご容赦ください。

今日はアニメーションの進捗について書いていこうかと思います。

後期が始まってしばらくしたある日、某氏からDXライブラリでのアニメーション製作をそそのかされました。絵がかなり下手なこともあり、僕は口車に乗せられてしまったのです。ノリノリだったけど。

それから僕の奮闘が始まり、今なお続いています。
トラックからボールを落とすだけの部分(約10秒)に3週間もかけたものの、、その後1週間でボールを飛ばすまでに至りました。現在、合計は25秒です。

目標時間は1分超のため、まだ半分ほどしか終わっていません。加えて、上の2つ以外に特に描くべきこともないような気がします。
そこで、時間稼ぎとしてトラックに旅をさせることにしました。
そこで、問題が発生したのです。

背景は自前

これはヤバい。まともに絵なんて描けないのに自前なんて出来るはずがないッ‼︎

しかし、冴えている旧長氏は思いついたのです。
背景の色と太陽の位置を変えればいいだけじゃあないか、と。
幸い、太陽なら円を描いて表せるので、上手く行きそうです。夜空に関しても、案がまとまっていて、あとは実装するだけの状態です。

ただし残る時間は1週間半。タイトルの通り、進捗は微妙です。