読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいどうにっき

趣味や日常などを不定期で書いていきます

忘年会・前編~足がないが足はある~

今日はICT委員会で忘年会がありました。前後編でお伝えします。

まず、0次会(と勝手に思っているだけ)としてラウンドワンで遊ぼう!という計画があり、それに参加しました。

シャトルバスのない中、路線バスに乗るとなるとかなりの出費が見込まれる(自宅が南部だったため)。

親は仕事でいないため、足がない。さてどうするか。

…ん?待て待て、俺には親から貰った立派な足があるじゃあないか。

歩いていけばいいんじゃね?

早速Google先生にルート検索して貰いました。さてさてどれくらいかかるものか。

2時間25分

まあ程良く疲れるしクレの無駄遣いもないでしょ。では出発。

早速こんなリプが来ました。

おっしゃる通りでございます。

更にはこんなやりとりもありました。

しかしここでめげては男が廃るッ!絶対に徒歩で到着してみせるッ!ということで、コーヤ・ロードアゲインの暴挙冒険はまだまだ続きます。

 

出発から1時間ほど後のツイート。

流石に2時間半も歩きっぱなしだと立てなくなりそうなので休憩しました。足のストレッチのおかげで、だいぶ疲れが取れて力もみなぎり、再び歩き始めました。

そのまた40分ほど後のツイート。

浦添に突入しました。この後、木のテーブルと椅子が置いてあった休憩所的な所でもう一度ストレッチ休憩しました。雨が降っていたせいで濡れていた靴も少し乾き、ここからはもう休憩なしです。

到着5分前くらいのツイートですね。

そして遂に!

遂に!!

遂にッ!!!

 

とまあ、なんとか到着した訳です。

 

一人で歩いて行ったのですが、物凄い達成感を味わったとか、到着した途端に超疲れたとか、そういったものはありませんでした。思っていたのはただ一つ。

足乾かしたい。

傘を持っていたとはいえ、雨の中をずっと歩き続けていたので靴は当然ずぶ濡れ。気になってまともに音ゲーも出来ません(1回だけやったけど)。ある程度乾かしてから続きをしました。

 

その後、ダーツでピッタリ目標点数に合わせたりボウリングで57点とかいう超低得点叩き出したり色々あり、シャトルバスの時間が近づいて来たわけです。

 

ラウンドワンから出ると、並んでるICT勢が全然いない。2,3人しかいないんですが。

呼びに言って4人程並ばせ、その間にもう1人並んでいて、結局は10人にも満たない人数でバスに乗りました。ただ、バスが某隠居(ICT勢では最後尾)でギリギリだったので、その後に来ても間に合わなかったですね。

 

最終的に遅れ勢と焼肉屋で合流することになりました。

 

後編へ続く~